ロゴ
HOME>Column>合コンテクニックであの人の心をつかめ!合コン必勝法

合コンテクニックであの人の心をつかめ!合コン必勝法

男女

気になる相手の目を見て話そう

合コンで上手く気になる人とお近づきになりたいなら、相手の目をしっかりと見て話を聞くと仲良くなれます。自分が参加した時の合コンは3対3で、全体の話題を話したり個人で会話したりしました。もちろんみんなと会話できるようにローテーションで席替えをしていたのですが、気になる人との会話で少しでもよい印象を残したいと考えて、話をしっかりと聞けることを伝えるため相手の目を見て話すようにしました。そうすることで相手もこっちの目を見て話してくれましたし、お互いのことを少しずつ知ることができため連絡先の交換もできました。会話のテクニックとして活用でき、これからの行動も相手の目を見て動けるようになりたいと考えています。

女性

テクニックはやりすぎない程度に

インターネットや書籍にはたくさんの合コンのテクニックに関する情報があります。そしてそれを活用しようとテクニックを学んでいました。例えば個人だけでなく全体のことを考えたり、気配りに関するテクニックなどがわかりましたが、それを乱用しすぎると薄っぺらい人間だと感じ取られる部分があるため、使いすぎは厳禁だと考えています。以前合コンに参加した際に集めた情報を活用していこうとしたのですが、使いすぎて逆に相手に気を使わせてしまうという場面にあいました。テクニックを理解しておくことはとても大切だと考えていますが、基本的には自然体でコミュニケーションを取りながら、必要なときだけ活用するのが最も効果的だと感じました。