ロゴ
HOME>Column>一目惚れしたときどうアプローチする?運命の相手とお付き合いしたい

一目惚れしたときどうアプローチする?運命の相手とお付き合いしたい

ハート

距離のつめ方を考えよう

一目惚れをしたときに好きな気持ちが強すぎて、いち早く恋人になりたいと、猛烈なアプローチをする方もいるはずです。しかし、相手はお互いのことをしっかりと知った上で恋人になりたいと考えるタイプかもしれません。そのような方に猛烈なアプローチをしてしまっては、望み通りの結果になる可能性は低いです。もちろん、人によっては押しに弱い場合もあるので、少々強めのアプローチが効果的な場合もあるでしょう。したがって、恋人になりたいのならば、一目惚れした相手に合わせた距離のつめ方を行わなければいけません。ただし、出会いのスタートが一目惚れの場合は、相手側の情報がまったくありませんので、最初は軽めのアプローチをしたほうが無難です。

女性

アプローチは慎重に

最初のアプローチはその後も続く第一印象となりますので、できる限り慎重に行わなければいけません。今後の展開に大きく影響を及ぼすため、相手にどう思われたいのか考えた上で、しっかりと自分を演出しましょう。もちろん、本来とは違う自分を演じるなどの無理をしてしまうと、恋人になれてもいろいろと大変です。ある程度の演出は大切ですが、相手に自身を知って欲しいのなら、本来の自分を偽ることなくアプローチしましょう。なお、絶対に相手に好かれたいと考えて、アプローチに慎重になりすぎるのも問題です。アプローチの方法に悩みすぎた結果、まともに話しかけることもできずに、一目惚れの恋が終わったという話はよくありますので気をつけましょう。